思ってたよりも◯×△・・・脱毛体験者のリアルな声をまとめました

ureshi

脱毛サロンやクリニックを選ぶ時にもっとも参考になるのは、やはり実際に通っている方の正直な意見や感想ではないでしょうか。

以下に脱毛サロンやクリニック体験者のリアルな声をまとめました。忌憚ない意見を選択の参考にしていただければ幸いです。

■はじめての脱毛はニードル

脱毛エステサロンで施術を行いました。行ったのは永久脱毛だと言われたニードル式です。

施術したのはワキとひざ下です。ワキはなくなるまで何回施術しても、10万円のコースを使いました。2~3ヵ月に一度、2年くらいかかりましたがお得だと思います。

ひざ下は特別なコースがなかったので、通常の方法で。私は毛深かったので時間がかかると言われ、とりあえず目立つ毛を中心に抜いていくやり方でした。

これは30万くらいです。全部なくなった訳ではありませんが、ほとんどないような状態なので満足しています。

脱毛だけで40万くらい、アフターケアの化粧品に3万円程度かかりました。他にもやりたい所はありましたが、予算オーバーの為ここで終了しました。

■どろぼうひげを何とかしようと

口回りの髭がすぐにどろぼう状態になるのでボーナスをはたいて脱毛エステにいきました。費用は33万円場所が駅前でしたので通えるしということで思いきりました。

しかし施術後が痛い、ヒリヒリするのでマスクくらししかも月2回の半年かよわなければならず根気とお金が必要。さらに悪かったので弱い毛ではえてくるのでした。

マスク生活にもなれ、風邪の時期でもないのにマスクをしているものだから質問せめが大変でしたがなんとか交わしきり結果普通の人並みに弱い髭をてにいれました。良かったのかな?

■レーザー脱毛が意外に安かった!

施術を受けたのは新宿にあるレーザー脱毛のクリニックです。ケロイド体質なのもあり、痛みや皮膚との相性が不安だったので、最初は1回お試し1000円で両脇を脱毛しました。

その後、痛みもなく皮膚への影響も感じられなかったので本契約をしました。場所は同じく両脇です。脱毛完了するまで何度でも通えて1万円です。

高いと思っていたので驚きでした。

そこまで安いと「本当に大丈夫なのか」とまた不安になりましたが、某有名エステサロンで長年勤めたおばちゃん3人が経営しているお店だったので、信じてお任せすることにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>